




【毎年恒例】超凶悪ドラゴン討伐


あけましておめでとうございます!

気づけば更新ないまま年を越してしまいましたw

新年一発目の更新は毎年恒例の
干支にちなんだモンスターと戯れるの巻!

MHP3ではなくMHP2Gで戯れますw

b_20120103004750.png

ガチ装備で行くのもなんなんで華やかな感じにしてみました

c_20120103004749.png

さて、今年の干支は辰ですね。
ということで選んだクエストは
めでたい紅白ならぬ金銀の竜王の系譜に決定!

d_20120103004729.png

おおお、やはり怖い

e_20120103004729.png

だがしかし果敢に攻めて攻めて攻めまくる!

f_20120103004729.png

このポジションはやべー!

g_20120103004728.png

顔面ファイヤーで昇天・・・

h_20120103004728.png

しかし負けじと連続波状攻撃をぶっ込んで行きます!

j_20120103004651.png

よっしゃー回復~! って アカーーーーン!!

k_20120103004651.png

これはアカンタイプのヤツや・・・

l_20120103004650.png

志村!うしろーーーー!!

m_20120103004650.png

無念・・・orz

n_20120103004650.png

失敗しちゃったテヘッ♪

o_20120103004649.png

という訳で、今年の一発目は華麗に散りましたw

まぁ世の中そんなに甘くないよ、という教訓として真摯に受け止め
今年のモンハンライフはストイックに精進したいと思う所存でございます

それじゃまた~ノシ



MHP2G☆リターンズ


巷で再ブームが来たと噂のMHP2Gを
ひっさびさにやってみましたw

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
1_20110916081926.png


おー、こんなキャラだったw
2_20110916081925.png


ネコ飯なつかしいわおにぎり アイルー食券・上いらねw
3_20110916081925.png


肉野菜炒め定食(攻撃UP+体力UP)が定番でしたラーメン
4_20110916081924.png


攻撃力1612とかチートかよって思ったわw
5_20110916081924.png


記念すべき復活第一弾はおなじみ【ネコート最終モンスターハンター】だっ!(いきなりかw)
6_20110916081841.png


MHP3で鬼仕様になった閃光弾が超有効なのが嬉しいニコニコ
レウスまさかの2分台討伐w これはいきなり好タイムクリアか!?叫び
7_20110916081841.png


ティガなんて閃光弾があれば、はい余裕~♪(フェニックスなつかしいw)
8_20110916081840.png


ここで砥石を忘れてきたことに気づくww
なんでこう学習しないかなオレはショック!
砥石・クーラードリンク・電池切れ、おれの三大忘れ物w

闘技場で1つ砥石拾えたのでなんとか切れ味復活グッド!

ナルガは結構得意なはずなのに時間かかってしまったガーン
9_20110916081840.png

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラージャン!ラージャン!
 ⊂彡
モンハンクエのモンスターで唯一MHP3で消えてしまったアニキです。
怒り時の恐怖感なつかしいわ~w
ヒヤヒヤしつつも懐かしみながらラージャンを堪能しましたw
a_20110916081839.png

ギルドカードを見ると10ヶ月半ぶりだったんですね。
もうそんな経つのか~時計
b_20110916081839.png


ひさびさのP2Gおもろかったわ~音譜

P3が倦怠期なのでちょっとこっちも遊ぼうかのキラキラ



祝★1000時間到達♪


普段スリープにしているモンハンを
ひさびさに再起動したところファーストキャラのプレイ時間が
ついに1000時間を超えました

snap013.png

いや~ここまでハマったゲームはかつて無かったですね~。。(しみじみ)
ひとつの区切りですが、MHP3発売までまだまだやりますよ~w

しかし1000時間を24時間で割ると約42日
なんだろう、なんか変な空気になりそうなのでこれ以上考えるのは止めますw

さて、今回は1000時間を記念してギルドカードを晒したいと思いますw

G級クエスト回数はまだ1000回に到達してませんね。。
まだまだ修行がたりないようです

20100823083227_0.png

武器使用回数は1位:大剣2位:太刀3位:ヘビボです。
ヘビボはディアブロスやヴォルガノス、テオなどのハメで使っているので
使用回数が多いですw
一応大剣がメイン武器ですが、広く浅くでやってますw

20100823083235_0.png

直近の日記。ガルルマンとひとりるーれっとが最新です。

20100823083301_0.png

オトモもいい活躍してくれますw
ロンというオトモを見つけたときは即採用しましたw

20100823083306_0.png

トレジャー全然やってねぇw
一緒にやってくれる人募集しますw

20100823083309_0.png

勲章は知らぬ間に大分集まりましたねw
ただ最大金冠、最小金冠などはヤル気がしないので
この勲章がコンプされることはないでしょうw

20100823083311_0.png
20100823083313_0.png

狩猟モンスター1位に輝いたのはドスファンゴさん
オトモのポイント稼ぎでかなり乱獲しました。。
2位クック先生。訓練所のタイムアタックでだいぶ稼ぎましたw
3位レウスでした。村モンハン、系譜などよくやるクエで
何度も戦いましたからねw クック先生との差は4回でしたw

20100823083318_0.png
20100823083320_0.png
20100823083321_0.png
20100823083322_0.png

訓練所。クック先生以外は数回しかやってないのでタイムは平凡ですw

20100823083326_0.png
20100823083327_0.png
20100823083328_0.png

集団訓練、kaiで何回かやりましたがそれっきりですw

20100823083330_0.png

最後にギルカリスト(友好度順1/5ページのみ)
総勢37名の中で友好度1位はmikuriさん2位DOARAさん3位Tomさん
でした~♪
いままでkaiで一緒にプレイしてくれたみなさん、今後ともよろしくです

20100823083511_0.png

次回は2000時間を予定してますが、そのまえにMHP3が来るのでまぁ無いでしょうw

それじゃまた~



