




ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.6


さてさて、ジョーカーにっぽぉですが


世界選手権は階級変えで着実に景品をゲットしておりますw




ホント、メタキンorはぐれ+おにこん 多くて萎えるわw




各階級での出場パーティは以下。




プロマスター級→メタルキング or キラマ2


ゴッドハンド級→メタキン+おにこん


ウルトラメガトン級→メタキン+おにこん+キラマ2




あれ、おれもメタキン+おにこんだなぁw




そういえば世界選手権の背景が


バルボロスとグレイナルになってたので


もしかして5勝目の景品!?なんて期待してますが


まぁまずないでしょうなw


上位入賞の景品になるのかも・・・




続いてwi-fi対戦ですが


先日より作成中だったSキラマがほぼ完成したので


wifiで実践。


結果からいうと、それなりに強いけどバイキルトおにこんに


当たるとほぼ負けるw


おたけびを使うときもあれば使わない時もある。


効かない敵が混じってるからなのか、剣豪Sに含まれる属性斬りの


属性が弱点の敵がいて、それが優先されてるのかはまだわかりませんが、、




さて、DSステーションのすれちがいでついにヘルクラウドが出ましたw


この形で配信されるのは意外でしたが


機会があったらぜひゲットしたいものです。




最後にモンスター育成状況ですが




・Sキラマ レベル上げ


・スライダーク レベル上げ


・メタキン レベル上げ


・ワイトキング レベル上げ




2枠でつくりたいモンスター


・デスピサロ


・シドー


・ミルドラース




3枠でつくりたいモンスター


・エスターク


・やまたのおろち






いよいよ終焉も近いのか!?w






ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.5


前回、そろそろキラーピッケルでるかも、と書きましたが
はやくも出ましたねw
早速ゲット!

キラーピッケルってどんなモンスターかと思ったら
地下闘技場のもぐらかw

今回もぐらが持つスキルはHPUPSPに必要なスキルのうち
イエローファイター、ぶとうか、HP回復の3つを持ってますね。

スキルこうじちゅうは一度配合しないと出ないみたい。

レアだけど図鑑には載るし、主戦力にはなれなさそうだから
HPUPSPの素材になりそうな予感w

最近の世界選手権ですが、4000位前後で戦ったら
ほとんどメタキン+おにこん+αで萎えました。。

モンスターによる勝ち点の減点調整がされてコレくらいの
順位にこの組み合わせがわんさかいるようです。

で、上位は得点が高いB以下のランクモンスターという
もうランキング崩壊してますね。

メタキンおにこん4連発で長期戦でなんとか勝てるけど
1試合10分くらいかかって面倒になり
階級変えましたw

楽に勝つ為には手段を選ばない男、スパイダーマッ!(ゴリ押し

wifiは最近やってませんが
最後にやったときには状態タウスで挑んで
かなり負けこみました。。

すれ違いではオムドロレス、レティス、グラブゾンジャックをゲット。
ホント神レティスつかってる人多いなぁ。。
たいてい竜神王スキルを持ってるので素材に使わせてもらってますw

最後にいま育成中モンスターは
・まおうのつかい(特攻隊で全体二連撃を死ぬまで撃つw)
・メタキンレベル上げ(ギガブレイクの威力上げる為)
・カンダタおやぶんレベル上げ(同上)
・最強おどるほうせき(いやらしい状態異常タイプ)
・ゴールデンゴーレム(まだ4体配合の部品作成状態)

手持ちにゲストマーク付おたけびキラマがいるので
こいつのマークをはずす作業もしなきゃ。

3枠製造はいつになることやらw



ジョーカー(^o^)にっぽぉー vol.4


連日のジョーカー日記ですw




今日の世界選手権、1回戦から終了のお知らせでしたw


その1回戦はサージタウス。


状態異常なのか、脳筋なのかと思ってたら


リザオラル+魔神斬りの悪質耐久タウスでしたw




何度倒しても復活直後にリザオラル。。


しかも自動MP回復付きなので永遠に終わりません。。




手動なら倒せそうですが手持ちのAIだとちょっと厳しそうなので


とっととあきらめてメンバーをキラマ2だけにして別階級で挑むことにしましたw




5勝して景品全てゲットするためには手段を選ばない男、スパイダーマッ!




しっかしリザオラルタウスは難攻不落ですね。。。


ちょっと作ってみたくなりましたw


ただスキルがリザオラル+魔神斬りだけなので


おそらくジョーカーで行けば詰むのかなぁと、あとから思いましたw




最後に現在の生産中モンスター


・カンダタおやぶんスキル見直し


・スライムジェネラル


・メタルキングスキル見直し


・死神スライダーク




ここらへん完成したら3枠を作っていこうと思ってますw






