




ピンクマ出没注意


ピンクマが陽気に竹槍担いで貴方の元へ出没しちゃうぞ!

snap009_20110731233917.png

いままで謎とされてきたピンクマの生態の一部が明らかに!
なんと2匹の子連れだった!

そのときコピンクマが我々のカメラに気づき
愛らしい笑顔で近寄ってきたのだ!しかしその手にはサバイバルナイフが・・

snap046_20110731233902.png

ここで映像は悲鳴と共に途切れ、撮影班は二度と戻ってくることはなかった・・・



はい、悪戯が過ぎました。
コピンクマがいい感じで撮れたのでちょっと出来心でやっただけっすw

それじゃまた~ノシ



終焉を喰らう者を喰らってみた


上位クエもアマツ、アカム、ウカムなどもクリアして
アルバを出したいんだけど
同時クエ全部クリアとかちょっと面倒なので
上位上がりたてで下位装備で挑んでボコられたっきりやってなかった
終焉を喰らう者にいってみました。

ジョーさんもソロでやるようになってからなんとなく
戦い方が分かってきたし、同時クエは上位でもやってるので
なんとかなんだろーという気持ちでw

持ち物は回復系(調合分もっさり)、閃光弾(調合分もっさり)、罠(調合分もっさり)
砥石、モドリ玉、調合書あたりです。

あ、ジョーさん用の眠り肉は必須ですねw
シビレ肉も持ちたかったけど袋に入らなかったので諦めました。

オトモは眠りブーメランねこです。
あらゆるクエで活躍してくれます


さて開始早々眠り肉をばらまきますw

あとは振り向きに頭と腹を抜刀切りで斬る斬る斬る!

眠り肉と眠り猫で2回寝ました。
肉食ってるときは砥石や調合、攻撃チャンスなので
肉は切らさないよう常時店頭に並べておきますw

睡眠中は2回とも抜刀溜3をシッポに当てて確実に斬っておくと
楽になりますね。シッポウザイのでw

でかいくせに結構動くので外しまくりでしたが
23分で討伐完了~
罠使うの忘れてましたが落とし穴とか使うと
もう少し楽でしたね。。

続いてティガ・ナルガ同時ですね。

どちらもP2Gからやってて比較的得意なので
ティガを怒らせなければ同時でも大丈夫かなと。
なのでナルガを最初に倒しちゃいます。

ティガの姿が常に画面に写るようアングル調整しながら
ナルガと戦う感じですね。

壁際で囲まれてどうしようもなくなったらモドリ玉で戻ります。
砥石とか回復は閃光弾で足止めすると安全です。

残り17分でナルガ昇天。トドメはティガの攻撃でしたw

あとはただのティガですので
怒ってないときに罠、怒ったら閃光弾で
ガシガシ頭に抜刀斬りを入れていきます。

んで・・・

IMG_0965.png

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

残り10分でクエストクリア


でもなんだろう・・・
達成感的なものがあまりありませんでしたw

上位で「選ばれし者とは」などもっとキツイクエがあったからか。。。
とにかく、クリアしてひとつの山は超えましたw

また全武器とかやるのかなぁ。。。w

そろそろ違う武器にも手を出してみたい今日この頃ですw


それじゃまた~ノシ



新作マイセット公開 vol.2


前回に引き続き、新作のマイセットを公開したいと思います。


【散弾ハチの巣装備】
まずはMHP3で初作成のガンナー装備です。
今作では散弾がかなり強いと評判ですので
ガンナーでも散弾向けになります。

見た目はまぁ仕方ないか・・・w
20110228011641_0.png

散弾速射の武器に散弾強化、連発数+1に攻撃底上げの攻撃力UP大
さらに、今作の散弾が弱点に吸い込まれる特性を最大限に生かせる
弱点特効です。
護石:重撃+5、攻撃+10
20110228011650_0.png


【春先取り受付嬢装備】
続きまして、異国の受付嬢装備ですw
頭は剣聖のピアス、腕はネブラU、それ以外はスカラーSです。
20110228011556_0.png

後ろはこんな感じ。
前作も受付嬢装備など有りましたが実用性のない紙防御でしたが
今作では防御力が十分実用に耐えうるものになってます。
20110228011604_0.png

スキルは捕獲名人、捕獲の見極め、広域化+1、砥石使用高速化、心眼
火力UP系は無いものの十分使えます。
護石:捕獲+5、聴覚保護+2
20110228011617_0.png


【大剣カッチカチ破壊装備】
最後は大剣でカッチカチの部位破壊用です。
金レイア、銀レウスの頭破壊目的で作りました。
20110228011721_0.png

見た目は今まで作った中ではトップクラスじゃないかと思いますw
20110228011734_0.png

スキルは抜刀会心、集中の大剣セオリースキルに
心眼と捕獲報酬の宝玉狙いで捕獲の見極めです。
護石:観察眼+8
20110228011746_0.png


例によって護石で左右されますので参考程度になればw


それじゃまた~ノシ



