




G級訓練所


G武器で麻痺武器ばかり作ってしまったので

これに合う防具を考える。



スキルシミュレータで色々検討した結果

・斬れ味レベル+1

・砥石使用高速化

・状態異常攻撃強化



が使いやすいかな、と。



防具は

クロオビXヘルム

コンガXメイル

ガルルガXアーム

ギザミZフォールド

ガルルガXグリーヴ



胴はコンガXを使わずギザミZを使ったほうが

防御が+11になるんだけど

露出が多(またかw



頭もクロオビ以外の方が作りやすいけど

見た目重視で。



クロオビXの素材を見てみると

ツワモノコインG、タツジンコインGがそれぞれ10枚必要。



そんなもんは持ってなかったので

G級訓練所へ行くことに。



実はG級訓練は初体験。。



まずはツワモノコインGを求めて

ヴォルガノスへ。



これはいつもハメてる方法がモロ使えるので

あっという間に討伐。



snap061.jpg




1回で5枚もらえるので2回で十分。

2回でも15分掛からないところがお手軽w



さて続いてはタツジンコインG。

これはナルガクルガかドドブランゴ亜種。

どっちかというとナルガに慣れてるので

ナルガを慣れてないハンマーで挑戦w



防具がヘボくて1死で終わりってのはかなりのプレッシャー。。



wikiのオススメ巡回コースで素材を集めて

閃光弾と音爆弾、落とし穴で奮闘。

落とし穴中の頭への縦3はかなりむずかしい。。

空振りが多くて勿体無かった。。

それでも何とか足を引きずったので

トラップツール×ネットの調合が2回とも成功して

残りの落とし穴を仕掛け、落ちたところを

がむしゃらに殴打!



snap063.jpg




なんとか死んでくれた。。

35分も掛かったけどハンマーで倒せたのはうれしい。



コレで残りは5枚。

もう一度ナルガに今度はライトボーガンで挑戦。

貫通弾1と火炎弾が5連発の速射なので

隙をついて火炎弾から使用。

ただ5連発はこっちの隙が大きすぎるので

タイミング悪く打つと撲殺されます。

罠と音爆弾で動けないところをメインに発砲。

火炎弾が切れたら貫通弾1。

これらを使い切っても死ななかったので

貫通弾2を選択。

何発か撃ち終えた頃にクリア。



snap067.jpg




時間は約30分。こっちのほうが楽だし早かった。。



これでコインは集まったので防具と装飾品を買い込み

状態異常系防具完成!



snap093.jpg


snap097.jpg




なかなかいいんじゃないでしょうかw

露出度も言うことなしw



既にガルルガの紫パンツが見えてるけど

それはご愛嬌でw





