




MHP2G -ウカムリベンジ-


先日、久々にみんなでやったMHP2Gのウカムルバス。

悪夢の三連敗を喫したところでお時間が来てしまったため
もやっと終了してしまいました

そのリベンジをするべく、ハンマー担いでウカムとタイマン張ってきました

以前、ウカムと戦うときは炎の双剣で後ろ足に張り付いて乱舞だったんですが
ハンマーでぶっ叩いてやりたかったのでひたすらアゴ狙いです

1.jpg

スタンが決まるとチョー気持いい

2.jpg

しゃくれフルボッコ

3.jpg

なんて調子こいてたら壁ハメでヤラれた・・・

4.jpg

この時点で2オチしてたので後がなくなり
手持ちの閃光弾で少しでも手数を稼ぐようにしました

5.jpg

ウカムは閃光弾が効いてる時間が超短いですが
溜3を2回は打てますが空振りの多いこと・・・

6.jpg

潜って突進はホント脅威

7.jpg

30分針を過ぎたあたりでついに足を引きずり・・・

8.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

9.jpg

かつて双剣でやってたときは15分~20分針くらいで倒してたと思ったけど
慣れないハンマーで空振り多発だとやっぱり時間かかりますねw

a.jpg

P3のハンマーが使いやすくて(コンボ的に)
それに慣れちゃうとP2Gのハンマーの使いづらさに
かなり戸惑いました

でもまぁ、もやっと解消できたのでオッケーです




女子会 vol.2


今回も魔理流が女子会に参加してきましたw

魔理流は先日HR3に上がったところなので
シロさん操る美蘭のHR上げに行きました。

まずはレイア!
どのモンスター相手でも睡眠爆破、毒、減気、麻痺の
状態異常攻撃で大分余裕がありましたw

snap003_20120527150409.png

美蘭アップ激写w

snap004_20120527150403.png

レイア討伐!・・・がこのクエはまさかのキークエじゃなかったっていうw

snap005_20120527150402.png

ハプル一本釣り!

snap013_20120527150401.png

はい余裕、とw

snap015_20120527150400.png

ここでサービスショットw

snap021_20120527150359.png

キークエのレイアは捕獲w

snap030_20120527150436.png

キークエすべて消化はできなかったけどまたやりましょう☆
ミクリンのHR上げもねw

snap033_20120527150436.png



期待の新人デビュー


はじめまして、新人の「魔理流(まりる)」と申します

20120520145604_0.png

突然ですが4人目始めましたw
美紅莉嬢が新キャラで始めたという噂を聞きつけ
こちらもやるゲームがなかったので
便乗してちょっと最初からやってみることにしました。

名前は三代目の「魔理沙」にポケモンの「マリル」を
フュージョンさせて「魔理流」にしてみましたw

ソロでの進み具合は村長のジンオウガクエを終わらせたくらいです。

もちろんガチではなく、配信ネコ2匹に睡眠ブーメランをつけて
大タル爆弾で大分楽してますw

そんな中、久々にシロさんを発見し無理やり新キャラ作ってもらって
一緒にHR1のキークエをやってもらいましたw

途中ダーさんも参加されたのでさらに安定感のある狩りになりました
ダーさんには新キャラきっぱり断られましたがw

どうやら三人とも女キャラだったようで
今回は「女子会」になりました
3_20120520151151.png

一応今回は弓メインで進めてます。
ここでも三人ともガンナーだったので逆に変に気を使わないで
打ち込めましたw
4_20120520151151.png

もちろんお近づきの印に大タル爆弾Gで景気よく
5_20120520151150.png

そぉ~い!!
6_20120520151149.png

途中ギィギにダブルでチチ吸われております
7_20120520151148.png

女子会これにてお開き!
8_20120520151221.png

お陰でHR2に昇格しました
9_20120520151220.png

このあと地獄のMHP2Gが始まったのですが
それはまたの機会に・・・w





